ニュース ニュース

ニュース

夏休み高校生ゼミの情報を公開いたしました!

2022.07.18

今年も理科実験教室「サイエンス倶楽部」では、高校生を対象とした 夏休み限定 高校生ゼミを開催することが決定いたしました。

サイエンス倶楽部の卒業生はもちろんのこと、卒業生以外の方もご参加いただけます。

高校生になると理科の分野は4分野に分かれ、公式や現象、用語など知識として覚えておかなければいけないことが増え、暗記中心になってきています。今回のゼミでは、単なる暗記ではない、理科の本来の楽しさを知り、学ぶことの楽しさが味わえます。

身近のものをテーマに、疑問に対して、自分たちで実験計画をたて、実際に調べ、ディスカッション交えながら、自分たちなりに結果・考察を行っていきます。将来、理系の学部を目指す人、研究者を目指す人にとっては大きな力となります。

・物理コースA IHヒーターの解剖から学ぶ電磁気学
・物理コースB 超伝導体の能力を探る
・化学コースA 金属を制すものはイオンを制す!
・化学コースB おいしい水はどんな水?
・生物コースA とことん解剖 無脊椎動物イカのからだを探る
・生物コースB 徹底比較・ヒトとカエル

この夏しかできない、ここでしかできない “驚きと感動の体験” が満載です!
コロナウイルス等感染症対策も万全に、みなさまをお待ちしております。

詳しくは、高校生ゼミページをご確認ください。
申込状況によりクラススケジュールが変更になる可能性があります。お手数ですが、こまめにご確認ください。

みなさまのご参加をお待ちしております。

news